まめっこ家族

新潟市立木崎小学生による当社工場見学がありました。

毎年恒例となりました、新潟市立木崎小学校さんの工場見学も今回で3回目となりました。当日は、3年生の生徒さん61名と先生2名でお越しいただきました。
新潟市立木崎小学校は当社から2Km位のところにある学校です。
地元密着型企業を目指す当社としては、社会科実習の教材として選定してもらっていることに感謝しかありません。
当日は、元気な小学生と一緒に工場内を見学していくのですが、とにかく元気がいい!こちらもパワーをもらえます。
そして、いつも見学終了後は生徒さん全員からお便りをいただきます。これがかなりうれしいですね。
「あ~やっててよかった」と思える瞬間です。

一部ですが、生徒さんからのお便りを紹介いたします。

・お仕事の中、見学をさせてくれてありがとうございます。しかもお豆とおつけものまでわたしてもらってうれしいです。わたしが一番おもしろかったのは、金ぞくたんちきです。スーパーなどで見つけたら買います。
・先週はいそがしいなか三年生のみんなにつけものやお豆などを作るところなど見せてくれてありがとうございました。わたしは、お豆がすきなので楽しみにしていきました。もらったお豆の王さまもつけものもおいしかったです。
・ぼくはひたし豆をもらってかえったら豆をたべておいしかったです。こんどスーパーに行ってまめをさがしたいです。
・この前は、工場の中を、見せてくれてありがとうございます。一番すごかったのが、いい豆と、わるい豆を、見分けるところがすごかったです。豆とってもおいしかっです。

ページトップへ